【北海道札幌市中央区】【女性職員4割以上/【新規立ち上げ】顧客対応経験を活かした介護ソフトの導入支援/オンボーディング業務★業界未経験歓迎★】顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるとこ
- 最終更新日:2025/01/16

- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 北海道札幌市中央区
- 給与
- 年収 326万円~386万円
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※年収は月給12か月分+
超過勤務手当10時間相当分の合算
- PRメッセージ
- ■やりがい
カイポケを使い始める顧客の最初の一歩を支える
重要なポジションです。
顧客によって悩むポイントは様々なため、
顧客視点に立って
問題解決型のサポートが実現できるところが魅力です。
開業されたばかりの法人様にも寄り添いながら、
一緒に成功体験を積んでいけることも
大きなやりがいになります。
■チームの特徴
サービスの成長フェーズに合わせて
新設された組織の
【オープニングメンバー】としてお迎えします。
お客様の声と共に
プロダクトを成長させていくことが
チームのコンセプトであり、
対応事例やお客様の声などの情報共有、
それに基づくFAQの作成や業務改善など、
経験をアウトプットしながら
チーム全員で業務を良くしていくことを
大切にしています。
■キャリアパス
まずはメンバーとして業務知識の習熟、
対応の品質を高める取り組みを頂いたのちに、
・業務改善のプロジェクトへの参加
・本社(セールス部門や開発部門など)へ
顧客の声を届ける橋渡し役
・当組織に限らず、
業務改善やチームの運営に主体的に関わり、
メンバーへのサポートや支援を通じて
自身のスキルや役割をさらに広げていくなど、
ご本人の志向や能力に応じて
キャリアを築いていくことができます。
■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して
支援制度を設けています。
①資格取得支援
└対象資格例:
ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/
医療経営士/介護福祉経営士
ITパスポート試験/
MSオフィススペシャリスト/
メンタルヘルスマネジメント検定…等
②書籍リクエスト制度
└当社社内図書室に所蔵する書籍を
リクエストすることができます。
(社内図書200冊以上)
求人情報
業種 |
流通・小売・販売・サービス |
---|---|
仕事内容 |
■扱うサービス内容当社は 「高齢社会×情報」を切り口として 「介護/障害福祉」「キャリア」「ヘルスケア」 「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する会社です。 東証プライムに上場している企業として 圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。 ■扱う商材: <介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」> 介護事業者の経営・業務改善に 役立つサービスを提供するクラウドサービスです。 介護保険の請求機能・経費関連・情報管理をはじめとする 様々な機能を備え、 介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を 支援します。 ■仕事内容: ①新規顧客に対するシステムの導入サポート業務 (電話/遠隔サポート) 1時間の予約枠で、 初めて「カイポケ」を利用するお客様に対して お電話で使い方をしっかりとレクチャー。 事業所を開業されたばかりのお客様も多いので、 重要な「請求業務」を これから安心して実施していけるように 支援をします。 現地訪問は無くお電話での対応となりますが、 お客様と画面を共有して一緒に操作をしながら、 丁寧にサポートを行います。 ②導入サポート実施後のお客様からの問い合わせ対応 (主にメール) カイポケを使いこなしていくにあたって 都度発生する問い合わせ対応に、 主にはメールで対応を行います。 ※①と②の業務比率は6:4のイメージとなります。 <研修について> ・入社後1か月程度座学での研修を想定しています。 ・その後も、 周囲のメンバーが得た情報・知見を共有する勉強会や、 サービスの成長に合わせた キャッチアップの場が設けられます。 業界未経験の社員の受け入れも多い組織ですので 育成のナレッジもあり、 安心して研修に臨むことができます。 |
勤務時間 |
見込み残業時間 10時間/月 |
休日 |
◆完全週休2日制(※) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2023年度実績) ※ポジションによって異なる場合があります。 |
対象 |
・カスタマーサポートの経験がある方 ・販売、接客、営業など、 お客様に対して能動的に コミュニケーションを取ることが 求められる職種のご経験 ・第二新卒の方も歓迎します ・完成されている環境よりも 完成までの過程を チームメンバーと共に創ることに前向きな方 └オープニングスタッフや、 立ち上げメンバーなどのご経験がある方歓迎 ・自身のアイディアや工夫による成果を モチベーションにしたい方 ・説明力や顧客ニーズの把握スキルを磨き、 顧客に対する能動的なサポートや提案をしたい、 出来るようになりたい方 |
応募資格 |
★顧客対応経験2年以上 (法人/個人、対面/非対面問わず) ★システムや複数のツールの操作を 日常的に行う業務経験のある方 ※規定のフォーマットへの数字入力のみの業務は除く ※遠隔でお客様と画面を共有し、 ツールを操作しながら対応を行う業務を 想定しているため。 |
手当 |
◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 |
待遇・福利厚生 |
◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室 (ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備) |
同じ会社の求人を探す
株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【残業ほぼ無し/「住まい」のマッチングを支える営業事務/コーディネーター(電話対応あり)】「高齢社会×情報」を切り口として40以上のサービスを開発・運営
- 【月収】25万円〜29万円
- 【年収】300万~350万円未満
- 営業事務・一般事務・秘書
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【転勤無/介護×ITサービス 業務プロセス改善担当】介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を目指している企業
- 【月収】33万円〜50万円
- 【年収】400万~450万円未満
- 経営企画、事務企画
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【介護ソフトの導入サポート_リーダー候補】介護保険の請求機能・経費関連・情報管理をはじめとする様々な機能を備え、介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を支援します
- 【月収】33万円〜50万円
- 【年収】400万~450万円未満
- コールセンター(SV・コミュニケーター)、その他サービス関連職
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【女性職員4割以上/【新規立ち上げ】顧客対応経験を活かした介護ソフトの導入支援/オンボーディング業務★業界未経験歓迎★】顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるとこ
- 【月収】25万円〜30万円
- 【年収】350万~400万円未満
- ヘルプデスク
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【【4月以降入社】介護求人サイト カスタマーサクセス/法人営業(旧:採用サポート)】 PDCAサイクルを回すスピードが早く、業務効率化の施策検証と実行力が磨けます。
- 【月収】23万円〜32万円
- 【年収】300万~350万円未満
- 法人営業、人事(採用)
- 北海道札幌市中央区
関連求人

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【カスタマーサポート(教育・研修担当)/年間休日127日】
- 【月収】25万円〜33万円
- 【年収】300万~350万円未満
- 企業研修・トレーナー・インストラクター
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
人事(採用・育成担当)
- 【月収】25万円〜33万円
- 【年収】300万~350万円未満
- 人事(採用)
- 北海道札幌市中央区

株式会社インサイト
【ふるさと納税支援業務】自治体業務経験者向け★広告業界へチャレンジ
- 【月収】17万円〜20万円
- 【年収】250万~300万円未満
- 事務系総合職
- 北海道札幌市中央区

株式会社エス・エム・エス サポートサービス
【代表直属・戦略企画室/完全週休2日制】
- 【月収】50万円〜83万円
- 【年収】600万~650万円未満
- 営業企画
- 北海道札幌市中央区
この求人は以下の条件に合致しています
※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。
- 職種
- 雇用形態