求人詳細

株式会社エス・エム・エス サポートサービス

【北海道札幌市中央区】【女性職員4割以上/【新規立ち上げ】顧客対応経験を活かした介護ソフトの導入支援/オンボーディング業務★業界未経験歓迎★】顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるとこ

【女性職員4割以上/【新規立ち上げ】顧客対応経験を活かした介護ソフトの導入支援/オンボーディング業務★業界未経験歓迎★】顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるとこ
雇用形態
正社員
勤務地
北海道札幌市中央区
給与
年収 326万円~386万円
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※年収は月給12か月分+
超過勤務手当10時間相当分の合算
PRメッセージ
■やりがい
カイポケを使い始める顧客の最初の一歩を支える
重要なポジションです。
顧客によって悩むポイントは様々なため、
顧客視点に立って
問題解決型のサポートが実現できるところが魅力です。
開業されたばかりの法人様にも寄り添いながら、
一緒に成功体験を積んでいけることも
大きなやりがいになります。

■チームの特徴
サービスの成長フェーズに合わせて
新設された組織の
【オープニングメンバー】としてお迎えします。
お客様の声と共に
プロダクトを成長させていくことが
チームのコンセプトであり、
対応事例やお客様の声などの情報共有、
それに基づくFAQの作成や業務改善など、
経験をアウトプットしながら
チーム全員で業務を良くしていくことを
大切にしています。

■キャリアパス
まずはメンバーとして業務知識の習熟、
対応の品質を高める取り組みを頂いたのちに、
・業務改善のプロジェクトへの参加
・本社(セールス部門や開発部門など)へ
顧客の声を届ける橋渡し役
・当組織に限らず、
業務改善やチームの運営に主体的に関わり、
メンバーへのサポートや支援を通じて
自身のスキルや役割をさらに広げていくなど、
ご本人の志向や能力に応じて
キャリアを築いていくことができます。

■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して
支援制度を設けています。
①資格取得支援
└対象資格例:
ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/
医療経営士/介護福祉経営士
 ITパスポート試験/
MSオフィススペシャリスト/
メンタルヘルスマネジメント検定…等
②書籍リクエスト制度
└当社社内図書室に所蔵する書籍を
リクエストすることができます。
(社内図書200冊以上)

求人情報

業種 流通・小売・販売・サービス
仕事内容 ■扱うサービス内容当社は
「高齢社会×情報」を切り口として
「介護/障害福祉」「キャリア」「ヘルスケア」
「シニアライフ」の領域で、
40以上のサービスを開発・運営する会社です。
東証プライムに上場している企業として
圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。
■扱う商材:
<介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」>
介護事業者の経営・業務改善に
役立つサービスを提供するクラウドサービスです。
介護保険の請求機能・経費関連・情報管理をはじめとする
様々な機能を備え、
介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を
支援します。
■仕事内容:
①新規顧客に対するシステムの導入サポート業務
(電話/遠隔サポート) 1時間の予約枠で、
初めて「カイポケ」を利用するお客様に対して
お電話で使い方をしっかりとレクチャー。
 事業所を開業されたばかりのお客様も多いので、
重要な「請求業務」を
これから安心して実施していけるように
支援をします。
 現地訪問は無くお電話での対応となりますが、
お客様と画面を共有して一緒に操作をしながら、
丁寧にサポートを行います。
②導入サポート実施後のお客様からの問い合わせ対応
(主にメール)
 カイポケを使いこなしていくにあたって
都度発生する問い合わせ対応に、
主にはメールで対応を行います。

※①と②の業務比率は6:4のイメージとなります。
<研修について>
・入社後1か月程度座学での研修を想定しています。
・その後も、
周囲のメンバーが得た情報・知見を共有する勉強会や、
サービスの成長に合わせた
キャッチアップの場が設けられます。
業界未経験の社員の受け入れも多い組織ですので
育成のナレッジもあり、
安心して研修に臨むことができます。
勤務時間 見込み残業時間 10時間/月
休日 ◆完全週休2日制(※)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
◇年間休日:127日(2023年度実績)
※ポジションによって異なる場合があります。
対象 ・カスタマーサポートの経験がある方
・販売、接客、営業など、
お客様に対して能動的に
コミュニケーションを取ることが
求められる職種のご経験
・第二新卒の方も歓迎します
・完成されている環境よりも
完成までの過程を
チームメンバーと共に創ることに前向きな方
 └オープニングスタッフや、
立ち上げメンバーなどのご経験がある方歓迎
・自身のアイディアや工夫による成果を
モチベーションにしたい方
・説明力や顧客ニーズの把握スキルを磨き、
顧客に対する能動的なサポートや提案をしたい、
出来るようになりたい方
応募資格 ★顧客対応経験2年以上
(法人/個人、対面/非対面問わず)
★システムや複数のツールの操作を
日常的に行う業務経験のある方
※規定のフォーマットへの数字入力のみの業務は除く
※遠隔でお客様と画面を共有し、
ツールを操作しながら対応を行う業務を
想定しているため。
手当 ◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入
待遇・福利厚生 ◆定期健診制度
◆インフルエンザ予防接種
◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援)
◆個人ロッカー・当社専用休憩室
(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備)

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