求人詳細

株式会社スマレジ

【北海道】【完全週休2日制/カスタマーサクセス(札幌)】札幌/勤怠管理システム「スマレジ・タイムカード」のカスタマーサクセス

  • 最終更新日:2025/11/05
【完全週休2日制/カスタマーサクセス(札幌)】札幌/勤怠管理システム「スマレジ・タイムカード」のカスタマーサクセス
雇用形態
正社員
勤務地
北海道
会社名
株式会社スマレジ
業種
IT・インターネット
給与
基本給 20.2万円
決算賞与(年1回)
年収 350万円~450万円(経験・実績を考慮)

時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として
4.8万円〜6.1万円支給
(30時間を超える時間外労働分、休日労働分、
深夜労働分についての割増賃金は追加で支給)
こだわり
PRメッセージ
株式会社スマレジは、業務効率化を支えるクラウド型POSレジ「スマレジ」を中心に、店舗運営を支援する多彩なサービスを展開している企業です。導入店舗数は年々増加しており、小売・飲食をはじめ多くの企業が同社のシステムを活用しています。

なかでもカスタマーサクセス職は、サービス満足度の向上に大きく関わる重要なポジションです。お問い合わせ対応だけでなく、顧客の課題を能動的にキャッチし、店舗運営を成功へ導くサポートを行います。一般的なカスタマーサポートよりも踏み込んだ支援を行うため、「使ってもらって終わり」ではなく、顧客の成長に寄り添うことができるやりがいの大きい仕事です。

また、サクセス活動は契約継続率・満足度向上といった明確な数値に反映されるため、成果を実感しやすい点も魅力。キャリアアップを目指しながら、店舗の成功を支えるやりがいあるフィールドが広がっています。

求人情報

仕事内容

当社サービスをお試しいただいている方へ使い方のご案内等を行い、
適切に運用できるようにオンボーディングをしていただきます。
オンボーディング後も、満足してご利用いただけるよう恒久的に顧客フォローを行います。
主に契約獲得や解約率を指標にしながら、業務に取り組んでいただきます。
導入検討中の顧客のオンボーディング
当社サービスをお試しいただいている顧客に対し、利用方法の説明や
お客様にあった運用の提案を行いオンボーディングさせる
恒久的な追客
お客様のご利用状況を監視し、必要に応じてこちらから連絡を行うといった能動的なフォロー
その他、お試し中の顧客や利用中の顧客に対する能動的なサポート業務
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

勤務時間

9:00~18:00 所定労働時間:8時間/日
休憩60分

最寄り駅

地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅 徒歩4分 JR「札幌」駅 徒歩1分

休日

完全週休2日制(土日祝休み)
年末年始休暇、お盆休暇、有給休暇、祝日をある程度自由に振替可能(マイホリデー制度)

対象

当社ミッション「お店を元気に、街を元気に!」へ共感いただける方
当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
 ┗行けるとこまで行く!:熱意を持って挑戦し、
自分の限界やゴールを超える
 ┗要件定義ではなく、要求定義:相手の発言の先にある、
本質的なニーズや課題に向き合う
 ┗家族に誇れる仕事を:迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する

POSシステムの利用経験(店舗スタッフ、レジうちスタッフ等)
ITパスポート程度のIT知識

応募資格

以下のいずれか
カスタマーサクセスの経験2年以上
自社システムや販売代理店としての営業経験2年以上
コンサル経験2年以上
人事労務管理経験2年以上

手当

・近距離手当
※毎月の通勤交通費上限3万円から定期代相当額を除いた差額を支給
【近距離手当の例】
定期代5千円の場合・・・近距離手当:2万5千円
定期代2万5千円の場合・・・近距離手当:5千円

待遇・福利厚生

・給与改定:年1回
※業務内容と給与に大幅な乖離がある場合は都度実施する場合あり
・社内表彰制度
・フリードリンク
・ランチ会補助
・従業員持株会制度(奨励金:拠出額の10%付与)
・インフルエンザ予防接種
  • HOME > 
  • 仕事を探す > 
  • 北海道 > 
  •  > 
  • 【完全週休2日制/カスタマーサクセス(札幌)】札幌/勤怠管理システム「スマレジ・タイムカード」のカスタマーサクセス

コンサルタントからの一言

スマレジは、クラウドPOSのパイオニアとして全国に導入実績を広げ、店舗運営の在り方をアップデートし続けている成長企業です。その中でも今回募集する「カスタマーサクセス」は、お客様の課題に寄り添い、店舗の売上向上や運用改善に貢献できる非常にやりがいの大きいポジションです。

ただ問い合わせに対応するだけでなく、課題を見つけ、解決に向けて伴走する“能動的な支援”が特長。導入して終わりではなく、その後の成功を一緒に作っていくため、感謝の言葉をいただく機会も多く、達成感を感じやすい点も魅力です。また、取り組みが契約継続や顧客満足度といった明確な指標に反映されるため、自身の成果を実感しやすく、キャリアとしても大きく成長していける環境があります。

「店舗の成長に貢献したい」「関係構築が好き」「サポートから一歩先のステップに挑戦したい」そんな方に、ぜひおすすめしたい企業です。
あなたの提案や気づきが、実際の店舗の改善につながり、目に見える成果として返ってくるポジションですので、大きなやりがいを感じながら働けます。

少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひお話を聞いてみてください。新しい仲間としてお迎えできる日を楽しみにしています!

スマレジは、クラウドPOSのパイオニアとして全国に導入実績を広げ、店舗運営の在り方をアップデートし続けている成長企業です。その中でも今回募集する「カスタマーサクセス」は、お客様の課題に寄り添い、店舗の売上向上や運用改善に貢献できる非常にやりがいの大きいポジションです。

ただ問い合わせに対応するだけでなく、課題を見つけ、解決に向けて伴走する“能動的な支援”が特長。導入して終わりではなく、その後の成功を一緒に作っていくため、感謝の言葉をいただく機会も多く、達成感を感じやすい点も魅力です。また、取り組みが契約継続や顧客満足度といった明確な指標に反映されるため、自身の成果を実感しやすく、キャリアとしても大きく成長していける環境があります。

「店舗の成長に貢献したい」「関係構築が好き」「サポートから一歩先のステップに挑戦したい」そんな方に、ぜひおすすめしたい企業です。
あなたの提案や気づきが、実際の店舗の改善につながり、目に見える成果として返ってくるポジションですので、大きなやりがいを感じながら働けます。

少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひお話を聞いてみてください。新しい仲間としてお迎えできる日を楽しみにしています!

同じ会社の求人を探す

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり